tempo/素材と技術を組み合わせる

「動く彫刻」ともいわれるモビール。
絶妙なバランスでつながるパーツが、わずかな風をうけて優雅に動き、空間に心地よいアクセントと、上質な空気感を生みだします。素材の造形の魅力と、重力との絶妙なバランス、静かに動き続ける独自のリズムtempoはそれらを形にしたモビールシリーズです。

tempoのモビールは、建築家・デザイナーによるもので、彼らの考える重量やバランスに対しての解答であり、空間と時間にアプローチした新しい形のプロダクトです。アッセンブルのプロフェッショナルにより、バランスを損なわないよう、ひとつひとつていねいな手作業で組み立てられています。
tempoは2013年にはじめたモビールブランド。
2011年に1つsatelliteというモビールを開発したのがはじまりです。
今まで出会った技術や素材、それを組立のプロであるわたしたちがプロダクトとして形にしていきます。
モビールには繊細な組み立てが欠かせません。
わたしたちの良さを活かせるプロダクトとしてもっとつくりたいと思っていた時に、
DRILL DESIGNのモビールを見つけます。
その時はもう販売していなかったモビールを復刻。その後DRILL DESIGNのディレクションによりtempoは生まれました。

家業の組み立て業、木とアルミシリーズから始まり、ステンレスとヒノキ、さまざまな素材や作り手、デザイナーとの出会い。
mother toolをはじめてからのすべての点が線でつながったプロジェクトです。

Category

Archive